リサイクルコーナー「えこな~る」について

 

おしゃべり広場

リサイクルコーナー「えこな~る」では、矢板市公式LINEアカウント「やいこみゅ」と協力してリサイクル用品のご紹介を行っています。ぜひご活用ください。

リサイクルコーナー「えこな~る」の運用フロー

譲りたい方

  1. 「やいこみゅ」のトーク画面へ、譲りたい物の写真と次の内容を記載し送信してください。
    ※トークの内容は、他の方から見られる心配はありません。

    記載内容:①物の種類(体操着や園服などは学校名もお願いします)、②サイズ、③物の状態(キズありヨゴレありなど、その箇所も記載してください。)
    eco_img1.png ※自動返信のメッセージが表示されますが、マッチングした際は、出品者の方へ個別にご連絡いたします。
  2. 木曜日までの情報を、金曜日にリサイクルコーナー「えこな~る」での掲載と「やいこみゅ」でのトーク配信をいたします。 ※ご連絡を取る際のお名前(ニックネーム可)もご記載ください。
 
 

譲って欲しい方

  1. 「やいこみゅ」のトーク画面へ、譲って欲しい物を記載し送信してください。
    ※トークの内容は、他の方から見られる心配はありません。

    記載内容:①物の種類(体操着や園服などは学校名もお願いします)、②サイズ
    eco_img2.png ※自動返信のメッセージが表示されますが、マッチングした際は、出品者の方へ個別にご連絡いたします。
  2. 木曜日までの情報を、金曜日にリサイクルコーナー「えこな~る」での掲載と「やいこみゅ」でのトーク配信をいたします。 ※ご連絡を取る際のお名前(ニックネーム可)もご記載ください。
 
 

マッチング

  1. リサイクルコーナー「えこな~る」内での写真等を確認の上譲って欲しい物があった場合、「やいこみゅ」のトーク画面へ「①商品の名前、②掲載ナンバー」を記載し送信してください。
    eco_img3.png
  2. 「やいこみゅ」より出品者にご連絡し(個別のトーク配信)、マッチングを行います。
    ※ご本人同士で連絡を取ることはございません。
    ※複数人よりご応募があった場合、応募順となります。1週間ご連絡が取れなかった場合は、次の応募順の方にマッチングのご連絡をいたします。
 
 

マッチング後の品物の受渡し

  1. 「やいこみゅ」運営会社である「株式会社フィデス」にて、品物をお預かりします。出品者の方は電話にて連絡後、㈱フィデスまで直接お持ちください。お持ちいただくことが難しい場合はお送り頂いても問題ございませんが、送料は出品者のご負担でお願いします。
  2. 譲って欲しい方は電話にて連絡後、㈱フィデスまで直接ご来社ください。
    ※株式会社フィデス(TEL:0287-47-5846)
    矢板市鹿島町9-5(https://goo.gl/maps/Am1R2BDsqHw
    受付:平日の9:00~16:00
 
 

ご参加される方へご注意

  1. リサイクルコーナー「えこな~る」は、完全無料制によるリサイクル情報となっております。オークションや中古販売とは異なりますのでご注意ください。
  2. 何らかの理由により出品物を譲れなくなった場合は、「やいこみゅ」のトーク画面にその旨をご連絡ください。
  3. 掲載できない物…壊れている物、壊れていないが損傷が激しい物、食品・薬品類、その他「ともな~る」のイメージに合わない物(掲載できないと判断した内容については断りなく非掲載とします)。
  4. 直接リサイクルコーナー「えこな~る」に投稿された場合は、「やいこみゅ」に転送させていただきます。