クチコミ地域情報詳細

おしゃべり広場

「クチコミ地域情報」は、地域情報発信の場です。
あなたの地域のおすすめ情報を投稿しましょう!

「Discover 栃木!」展覧会

330_ext_txt_17.jpg?20190325153854

そふぃあさん(独身(これから婚活される方))

投稿日時:2019/01/31 12:03
カテゴリ:クチコミ地域情報

宝の山発見!

道の駅エコモデルハウスにおける「Discover栃木」展覧会、ワークショップは好評のうちに幕を閉じることができました。「おしらじの滝日本一」紹介他、齋藤氏や矢板市写真コンクール応募作品により、矢板・栃木の観光スポットPRができました。
今回は「片岡鶴太郎氏芸能活動45周年記念」の書・色紙・年賀状(寿庵さんと宮澤氏のご協力)や在米アーティスト田中康予氏、「ディケアセンターひだまり」さん、シルバー大学、市内芸術家の皆様の作品他、矢板東高校・附属中学校の書道パフォーマンス作品、矢板高校のパネル、矢板中学校の読書しおり作品など多くの皆様のご協力を頂戴しました。
栃木県作家協会長令夫人はじめ、元教育長、プロカメラマンやマスコミ関係の皆様もご来場くださいました。小学生から90歳の方まで、病と奮闘中の方々による「命の作品」もあり、エコモデルハウスが目的としている「エコライフ」だけでなく、「皆の生きがいづくりの場」としての「心のエコ」「愛(ai)のあるまち矢板(Yaita)」も発信できたかと思います。
展示会の様子は「Facebookソフィア、青少年リーダー」や「じゃらん」「栃ナビ」などでご覧下さい。

宝の山発見!

元気をいただく♪

「デイケアセンターひだまり」90歳の方のパッチワーク大作作品

元気をいただく♪

「おしらじの滝」日本一記念

「こんなところあったの?」美しさに驚く「斎藤寛氏写真展」です。
「矢板市観光写真コンクール作品展」「矢板中生しおり展」は図書館➡エコモデルハウス➡こどものひろばとリレーされます。未来の漫画家、画家たちの素晴らしい作品です🎶

「おしらじの滝」日本一記念

鶴太郎氏45周年記念!

鶴太郎氏書と年賀状、片岡姓著名人の色紙です。「韃靼そば」日本一!の「寿庵」さんと宮澤氏のコレクションです。

鶴太郎氏45周年記念!

コメントするにはログインが必要です