子育てへの質問詳細

 

おしゃべり広場

「子育てへの質問」は、子育てに関する情報交換の場です。
あなたの疑問・質問を、気軽に投稿してください!

子どもの叱り方、諭し方、教えてください。

みんな

154_ext_txt_17.jpg?20171024203628

市民さん(ママ(子育て中のママ))

投稿日時:2015/10/21 18:12
カテゴリ:子育て

※9月11日「ともな~る」オフ会「ともな~る」で『あつま~る』からの質問です。 2才の男の子のママです。ちょうど今イヤイヤ期です。家事などで忙しいときには、つい感情的に叱ってしまいます。どんな叱り方(諭し方)をすればいいのでしょうか。子どももママも円満になる解決策を教えてください。

コメントするにはログインが必要です

※コメントの内容は、市で推奨するものではありません。

コメント(1件)

154_ext_txt_17.jpg?20171024203628

市民 (ママ(子育て中のママ))

投稿日時:2015/10/22 10:53

【9月11日「ともな~る」オフ会「ともな~る」で『あつま~る』でのコメントです】

個人的には叱ってもいいのでは・・・叱った後はギュッとして安心させてあげればいいと思います。

一人で家事全部をこなすことは大変なことなので、うまく手を抜くことができるといいと思います。

子どもに左右されてママの思い通りにならないときはイライラしたり、子どもを叱って暗くなったりしますよね・・・ママ友と話すことで、自分のことをわかってくれる人がいるとわかって、ママ自身が安定すれば良い方向へいくと思います。