妊娠・出産アドバイス

 

妊娠・出産の部屋

妊娠・出産のアドバイス一覧です。

  • 母子健康手帳と妊婦健康診査受診票

    ご妊娠に伴ういろいろな手続きがあります。

    375_ext_02_0.jpg
  • 妊産婦医療費助成制度

    妊娠中や産後1か月の間に、病気で病院にかかった医療費を助成します。

    376_ext_02_0.jpg
  • B型肝炎検査(妊婦の方)

    健康な赤ちゃんを出産するために検査しましょう。

    377_ext_02_0.jpg
  • 妊婦の方への支援

    安心して妊婦生活を送るためにアドバイスをします。

    380_ext_02_0.jpg
  • マタニティマークの配布

    矢板市では妊婦である印として妊娠届をされた方に配布しています。

    379_ext_02_0.jpg
  • 出産の手続き

    ご出産に伴ういろいろな手続きがあります。

    382_ext_02_0.jpg
  • 産後・育児への支援

    赤ちゃんと楽しく生活するアドバイスをします。

    385_ext_02_0.jpg
  • 乳幼児健康診査

    お子さんの成長を確認します。
    ぜひ、健診を受けましょう。

    384_ext_02_0.jpg
  • とちぎ笑顔つぎつぎカードの配布

    妊娠届をされた方に特典があります。

    378_ext_02_0.jpg
  • 赤ちゃんを授かりたい

    不妊治療費を助成する制度があります。

    381_ext_02_0.jpg